よくある質問

よくある質問と回答

質問

脳血管疾患予防について知りたいのですが。

回答

脳血管疾患の最大の危険因子は高血圧です。そのほかに喫煙や運動不足、多量の飲酒、ストレス、睡眠不足などが引き金になります。
脳血管疾患は、不適切な生活習慣の積み重ねで起きる生活習慣病ですので、生活習慣を見直すことで防ぐことができます。
具体的には適度な運動、バランスの良い食事、禁煙、適切な休息が脳血管疾患予防になります。
また、本市では毎年脳血管疾患予防講演会を開催していますので、ご参加ください。

この情報に関するお問い合わせ先

福祉健康部:健康づくり課(保健センター)

電話番号:0465-47-0828


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.