よくある質問

よくある質問と回答

質問

御幸の浜海岸はバーベキューや花火をしてもよいでしょうか。

回答

バーベキュー、花火をしていただくことは可能です。
ただしイベントとして開催する場合は神奈川県西部漁港事務所の届け出を要しますので、ご注意ください。
また夏の海水浴場開設期間である7月中旬から8月下旬については海水浴場エリア内でのバーベキューや花火等の火気取り扱いを禁止としています。
「小田原市きれいなまちと良好な生活環境をつくる条例」に次のことが定められていますので、十分にご注意のうえお楽しみください。


バーベキューについての注意点
・バーベキューの開催が個人である場合は自由に利用可能。
・ゴミの持ち帰りを徹底する。
・他の海岸利用者に迷惑をかけない。

花火についての注意点
・午後10時から翌朝午前6時までの間は、海岸、道路、公園、広場、河川など市民が自由に出入りすることができる場所で大きな音がする花火をしてはいけない。
・花火をする際には、燃えかす等の廃棄物の散乱の防止に努めるとともに、近隣の住民に迷惑を及ぼすことがないようにしなければならない。


【問い合わせ先】
 ・神奈川県西部漁港事務所
 ・所在地:〒250-0021 神奈川県小田原市早川1-2-1
 ・電話:0465-23-8521(代表)

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:観光課

電話番号:0465-33-1521

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ