研究報告書「地区公民館の役割を再生する」を作成しました

研究報告書(概要版)

小田原市社会教育委員会議では、令和2年8月から、本市の大きな特徴である「地区公民館」について、その成り立ちと現状を踏まえたうえで、これから求められる地区公民館の役割、その課題と解決のためのアイデア等の検討を重ね、その内容を令和4年5月に研究報告書としてまとめました。
また、この研究報告書は、より多くの方に気軽に手にして見ていただけるよう、概要版も作成しました。
それぞれの地区によって状況は異なりますが、今後の地区公民館活動のためのヒントやアイデア集としてご活用ください。


社会教育委員会議の議事録についてはこちら

最終更新日:2022年12月05日



この情報に関するお問い合わせ先

文化部:生涯学習課 生涯学習係

電話番号:0465-33-1721


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.