令和4年度「地域課題解決のためのスマートシティ推進事業」に採択されました

本市は、地域が抱える様々な課題をデジタル技術やデータの活用によって解決することを目指す、総務省の令和4年度「地域課題解決のためのスマートシティ推進事業」(補助金)に採択されました。
今後は、このスマートシティ事業により本市のデジタル化を一層進めていきます。

事業概要

観光・交通系サービスとしてMaaS(マース)アプリを導入し、混雑情報などとともに観光アプリと連携することにより観光客の回遊利便性などを高めます。
また、加速するデジタル社会に必要となるデータ連携基盤(都市OS)を構築し、本市にかかわるさまざまな人が多様な情報を効率的、効果的に活用できるデータプラットフォームを実装します。

総事業費:約1億6,945万円(補助率1/2)
事業概要

事業の概要(総務省ホームページより)

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:デジタルイノベーション課 デジタルまちづくり係

電話番号:0465-33-1733

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ