市役所職員を名乗る不審者にご注意ください!

最近、神奈川県下において、市区町村職員と偽り、電話で医療費の還付手続き等を口実に、金融機関の口座番号や携帯電話番号を聞き出そうとしたり、銀行のATMの操作を指示する事例が起きていますのでご注意ください。
実際に、県内で「医療費が戻る」との電話を受け、スーパー内のATMから70数万円を振り込んでしまった被害が発生しています。
市役所では、突然電話で口座番号や携帯電話番号をおたずねすることはありません。
また、スーパーやコンビニ内のATMでの操作を携帯電話を通じてお願いすることもありません。
不審な電話に対しては、即答せず、相手の所属・氏名を確認の上、市役所保険課 高齢者医療係(電話:0465-33-1843)へお問い合わせください。

この情報に関するお問い合わせ先

福祉健康部:保険課 高齢者医療係

電話番号:0465-33-1843

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ