小田原市スポーツ振興基本指針

スポーツ基本法 第10条では、都道府県及び市町村は、国のスポーツ基本計画を参酌して、その地方の実情に即したスポーツの推進に関する計画を定めるよう努めるものとしています。
本市では、スポーツ振興における基本的な方向性を示すものとして、スポーツ振興を図る上での3つの視点を示した「小田原市スポーツ振興基本指針」を平成21年度(2009年度)に策定し、平成29年度(2017年度)に改定しました。
その後、令和4年(2022年)3月に国が策定した第3期スポーツ基本計画や第6次小田原市総合計画等を踏まえ、令和5年(2023年)3月に小田原市スポーツ振興基本指針の改定を行いました。

なお、本指針の改定にあたり、小田原市民を対象にしたアンケート調査を実施いたしました。
調査結果は、次のとおりです。

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:スポーツ課

電話番号:0465-38-1148

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ