酒匂川サイクリングコース

令和2年4月1日から、開成町紫水大橋下流の行政境から富士道橋までの酒匂川サイクリングコースの管理者が、神奈川県から小田原市に変わりました。
紫水大橋下流の行政境から扇町地内の狩川管理橋付近まで「小田原市酒匂川サイクリングコース」として、一連で小田原市が管理します。
なお、開成町紫水大橋下流の行政境から上流部についても、同日で神奈川県から南足柄市と開成町に管理者が変わっています。

サイクリングコースのご利用にあたって

自転車利用のマナー

歩行者に注意して譲り合って利用しましょう!
自転車は速度を落として通行願います!

利用時間

コースの利用時間は日の出から日没までです。

自動車等の乗り入れの制限など

酒匂川サイクリングコースは、原則、車両(自動車・オートバイなど)の乗り入れは禁止です。
ただし、許可を受けた事業関係者の車両が通行する場合があります。
特に農業従事者関係車両や漁業・河川管理用の車両が通行する時期がございます。
気をつけてご利用ください。

他目的使用の申請

小田原市酒匂川サイクリングコースを歩行または自転車での通行以外で使用する場合、また、利用時間外に使用する場合には、小田原市スポーツ課への申請が必要になります。使用日の前の月の 15 日までに申請してください。
なお、他目的使用が複数の市町(南足柄市・開成町)にまたがる場合は、各市町にご確認ください。

その他の情報提供

神奈川県から次のとおり、情報提供がありました。気をつけてご利用ください。

工事概要 堤防かさ上げ工事
工事箇所 報徳橋上流~城北工業高校付近
工事期間 令和2年10月下旬~令和3年5月末(予定)
交通規制 通行止め(コースに隣接するう回路を設置)

最終更新日:2021年05月18日



この情報に関するお問い合わせ先

文化部:スポーツ課 管理係

電話番号:0465-38-1148


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.