個人の市県民税に関する申請書

個人市県民税に関する様式のダウンロードをすることができます。
◆押印見直しに伴い、様式が新しくなりましたので、ご注意ください。

納税管理人届出書

海外に出国される場合等に、本人に代わって市県民税の納付や手紙の受領をしていただける人(納税管理人)を選び、届出をしていただくものです。

  • 納税管理人が「市内在住」の場合には、「納税管理人申告書」を提出してください。
  • 納税管理人が「市外在住」の場合には、「納税管理人承認申請書」を提出してください。

送付先変更

特殊事情(成年後見人の設定等)により送付先を変更する場合に提出していただくものです。

家屋敷・事業所等に係る市県民税申告書

市内に住所を有していなくても、1月1日現在小田原市内に家屋敷や事業所を所有・賃借している場合は、個人に対して均等割(5,300円/年)がかかります。
該当される場合は、申告書を3月15日までにご提出ください。

市税減免申請書

災害、生活保護、公共事業等の理由で市税の減免を申請される際に提出していただくものです。

この情報に関するお問い合わせ先

総務部:市民税課

電話番号:0465-33-1351

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

無尽蔵プロジェクト・ブログ

よくある質問

このページに関連する「よくある質問」はありません

ページトップ