過去の開催情報

第25回全国梅サミット(伊豆市開催)【令和2年2月7日・8日】

 「第25回全国梅サミット」は、令和2年2月7日(金)、8日(土)の2日間にわたり、伊豆市で開催されました。
伊豆市は、伊豆半島の真ん中に位置し、修善寺をはじめ多くの文人墨客に愛された温泉街を多数有する伝統ある観光地であるとともに、天城の嶺から湧き出る清流が狩野川を成し、田方平野を潤して駿河湾に豊かな海の幸をもたらす、まさに美しい日本の縮図とも言うべき、美しい景観と豊かな自然環境に恵まれたまちです。

2月7日(金)

サミット(首長会議)

全国の梅サミット協議会加盟市町の代表者が一堂に会し、首長会議を行いました。
今回のテーマは、「新時代・令和 次代につなぐ梅文化」。先人たちが築き上げてきた「梅の産業や文化」を次代に引き継いでいくための各市町の取り組み等が紹介され、活発な意見交換が行われました。
サミットの様子

サミットの様子

 

記念植樹式

伊豆市での梅サミット開催を記念し、令和元年12月14日(土)にオープンした新たな道の駅「伊豆月ヶ瀬」に、紅梅と白梅の2本の梅の木が植えられました。
植樹の様子

植樹の様子

 

2月8日(土)

加盟市町PRと記念講演会

サミット2日目には、市民文化ホール(修善寺生きいきプラザ)において、加盟市町の首長による市長PRと管理栄養士の中沢るみさんによる記念講演会が行われました。多くの市民の皆さんが参加され、興味深い講師の話に耳を傾けていました。
記念講演会の様子

記念講演会の様子

 

加盟市長村紹介コーナー

 

 
加盟市町村紹介コーナー

加盟市町村紹介コーナー

 


この情報に関するお問い合わせ先

経済部:観光課

電話番号:0465-33-1521


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.