まち歩き

まち歩き

トピックス

「知ってるつもり」の小田原が「知らなかった、小田原」に変わる2ヶ月間のまち歩きイベントを開催中!!
まち歩きイベントの紹介・参加申し込みは下記「おだわらトリップ」よりご利用いただけます。

街かど博物館

街かど博物館は、小田原市の地場産業を代表する、かまぼこ、漬け物、菓子、ひもの、塩から、そして木工などのお店の一角を博物館とし、展示や体験、館長である店主との会話などを通じて、産業に関わるひと・製品・ものづくりの結びつきを知っていただくまち歩きスポットです。
まち歩きの際に是非お立ち寄りください。
ガイドによる説明 

ガイドによる説明

店主からの説明

館長からの説明

体験の様子

体験の様子

展示の様子

展示の様子

  • 街かど博物館の各館の情報やものづくり体験情報はこちらから

  • まち歩きをしながら街かど博物館をめぐるイベント情報はこちらから

小田原なりわい交流館

昭和7年に建設された旧網問屋を改修した、誰でも気軽に利用できる「お休み処」です。
無料でお茶と水を提供しているほかに、街かど博物館をはじめ、市内観光名所等の案内やパンフレットの配布もしておりますので、まち歩きの際に是非お立ち寄りください。
その他、「小田原ちょうちん製作体験」や「小田原かまぼこ12軒の利きかまぼこ」などを行っております。
  • 小田原宿なりわい交流館の詳細はこちらから

開館時間 ・4月から10月は午前10時00分から午後7時00分
・11月から3月は午前10時00分から午後6時00分
休館日 12月31日(臨時休館あり)
連絡先 0465-20-0515
その他 トイレ利用可、wi-fi利用可、駐車場なし
なりわい交流館
館内写真

まち歩きパンフレット

まち歩きのおすすめコースやスポットなどの情報が掲載された、まち歩きに必須のパンフレットです。是非ご利用ください。
  • パンフレット情報はこちらから

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

よくある質問

このページに関連する「よくある質問」はありません

よく閲覧されるページ

ページトップ