記者発表 資料
記者発表 資料
発信日 | 2021 年 04 月 13 日 | 公開日 | 2021 年 04 月 15 日 |
---|---|---|---|
担当課 | 経済部:観光課 | 電話番号 | 0465-33-1521 |
事業名称 | 小田原市観光PRキャラクター『梅丸』のLINEスタンプの販売開始 |
---|---|
サブタイトル | ~小田原をPRしながら楽しくコミュニケーションでござる~ |
事業内容 | 小田原市観光PRキャラクターである『梅丸』のLINEスタンプを4月16日(金)から販売を開始します。 スタンプは日常や仕事使いに便利な「ありがとうでござる」や「了解でござる」といったものから、「かまぼこ食べ元気出すでござる」「ご褒美に十郎梅!」など、小田原の要素をコミカルに織り交ぜたものを含む全40種類です。 小田原好き、梅丸好きな人はもちろん、小田原に観光に来られる人にも使いやすいものとなっています。 小田原のPRをしながら、家族や友人、職場などでの楽しいコミュニケーションツールとして活用してください。 【販売開始日時】4月16日(金)午前10時頃~ ※発売時間はシステムの仕様上、 前後する可能性があります。 【販売価格】1セット(40種類)税込120円 (LINE上の通貨で50コイン) 【購入方法】LINEアプリ内スタンプショップ・LINEストアから 【販売】おだわら魅力向上委員会 ◆梅丸 平成2年(1990年)に、市制施行50年を記念して開催された「ときめき小田原夢まつり」のキャラクターとして誕生しました。小田原市の特産物である「梅」の実をモチーフにした顔立ち。赤い甲冑姿は、小田原合戦400年(当時)の記念にちなんだものです。 梅丸の広報活動はInstagram(アカウント名:umemaru_odawara)でも行っています。 ◆おだわら魅力向上委員会 2018年から2か年に渡り活動を行ってきた「北条早雲顕彰五百年事業実行委員会」において培った歴史コンテンツの運営手法などを生かし、更なる地域の魅力向上と活性化を目指し、2020年9月に官民共同連携により設立。これまでに民間の誘客ノウハウを盛り込んだ総構の指南書『はじめての総構』の作成など、様々な小田原の魅力発信を行う活動をしています。 ※販売サイト(チラシに掲載されているQRコード含む)についてはLINEスタンプ発売日の4月16日(金)10時頃からアクセス可能となります。 |
添付資料1 | 梅丸LINEスタンプチラシ |
---|---|
添付資料2 | 梅丸LINEスタンプ一覧 |
関連サイトタイトル1 | 梅丸LINEスタンプ販売ページ |
---|---|
関連サイトアドレス1 | https://line.me/S/sticker/14794855 |
関連サイトタイトル2 | |
関連サイトアドレス2 |