EV(日産サクラ)が5台導入されました

 令和5年5月1日からは、カーシェアリングが開始!

市では、市役所前庭駐車場へEV(日産サクラ)5台を導入したことに伴い、3月29日にEVシェアリングの導入セレモニーを開催しました。
開庁時には市職員が使用しますが、5月1日以降、夜間や休日などの閉庁時に一般のかたがカーシェアリングとして利用できるようになります。(利用には事前登録が必要です。)
また、導入した車両をエネルギーマネジメントに活用することで、電力逼迫時、車両から市庁舎へ放電することができるようになります。

セレモニーでは、守屋輝彦小田原市長が試乗体験したほか、放電のデモンストレーションが実施されました。
導入された車両(日産サクラ5台)
試乗の様子
※カーシェアリングの利用には、事前の登録手続きが必要です。
 関連情報リンクの『eemo(イーモ)カーシェアリング公式サイト』で会員登録をしてください。
 eemoは、株式会社REXEVが運営する電気自動車カーシェアリングサービスです。

この情報に関するお問い合わせ先

総務部:資産経営課 管理係

電話番号:0465-33-1322

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ