けやきの舞台照明がLEDになりました!

けやきホール(定員504人)の舞台照明が、令和6年3月1日からLEDになりました!
最新機材が導入され、従来以上の細やかな演出や、カラー表現が可能になりました!

下見も随時受け付けますので、ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

更新後の舞台照明

サスペンションライト
舞台を上から照らすライトもLEDカラー照明に変わりました!
舞台前面から
上からの照明がカラー照明になったことで、舞台全体に色をつけることができます。
他の照明と組み合わせることで、いろいろな可能性が見えてきます!
前明かり
前からの照明もカラー照明が入りました。
黄色っぽい光が見える照明が、カラー照明です。

更新前の照明操作卓など

旧パッチ盤
強電パッチ盤
照明器具を照明操作卓で制御できるように配線するための設備です。
操作方法によっては感電する危険性もある、危険な作業でした。
今回の更新により、照明器具をシステム的に制御できるようになるため、この設備は役目を終えました。
旧照明操作卓
照明操作卓
フェーダー(つまみ)などを操作して、舞台照明を制御するための装置です。
よく見ると3段に分かれているのですが、1段ごとにシーン(照明の点灯状況)を設定しておいて、段を切り替えることでシーンを変更することができます。
今回の更新により、4つ以上のシーンを記録する機能が追加されます。
また、カラー照明の導入に合わせて、色を記録する機能も追加されます。

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:生涯学習課 生涯学習センターけやき

電話番号:0465-33-1881

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ