自宅での読書・学習に役立つサイト

自宅での読書・学習に役立つサイトをご紹介します。
※各社・各団体のプライバシーポリシー等をお読みの上、サービスをご利用ください。
※各サイトはご本人・お子様の保護者のご判断でご利用ください。

青空文庫

誰にでもアクセスできる自由な電子本が読めるサイトです。
著作権が消滅した作品が掲載されています。

国立国会図書館デジタルコレクション

国立国会図書館デジタルコレクションは、国立国会図書館で収集・保存しているデジタル資料を検索・閲覧できるサービスです。

国際子ども図書館

国立国会図書館法に基づき設立された児童専門図書館。
国内外の豊富な資料と情報資源を活用し、子どもの本に関する活動や調査研究を支援しています。
 

「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)」文部科学省

臨時休業期間における学習支援に役立つサイトを紹介しています。

「NHK for School」(NHK)

NHKが学校向けの番組や学習のエッセンスを簡潔にまとめたものを配信しているサイトです。

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:図書館 資料係

電話番号:0465-49-7800

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ