小田原市

よくある質問

質問と回答の一覧

質問 回答概要
史跡の整備について、現在は、どのような整備事業を実施しているのですか。 平成23年度からは、本丸の北側に位置する御用米曲輪(旧城内臨時駐車場)の整備に着手します。史跡と緑の共生を目指し、修景的な整備を行っていきます。
カテゴリー不明:小田原市内には、どのような重要文化財がありますか。 小田原市内には、次のような重要文化財があります。 【絵   画】国指定:1件、県指定:1件、市指定5件 【彫   刻】国指定:2件、県指定:7件、市指定2件 【工 芸 品】国指定:0件、県指定・・・
カテゴリー不明:重要文化財等を見学したいのですが、見学することはできますか。 重要文化財等は、個人所有のものもありますので、公開しているものとしていないものがありますので、お問い合わせください。 なお、建造物については、春と秋に見学会を開催しています。また、指定文化財の公・・・
カテゴリー不明:埋蔵文化財の取扱について教えてください。 埋蔵文化財(地中に埋もれている遺構、遺物等の文化財)がある土地(遺跡)は、先人達のいろいろな生活の跡が残されているところで、埋蔵されている状態も含めて、そのすべてが祖先の生活や文化を知ることの・・・
小田原城はどのような整備をしているのですか。  市では、貴重な文化遺産である国指定史跡小田原城跡を保存し、活用するため、「史跡小田原城跡本丸・二の丸整備基本構想」を平成5年に定め、江戸時代の曲輪の配置を明確にすることを目標に、小田原城の整備・・・
小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.