小田原市

おだわら障がい者基本計画

 おだわら障がい者基本計画は、本市総合計画「おだわらTRYプラン」の個別計画として、「誰もが生きがいを持ち 互いに支えあうケアタウン おだわら」を基本理念として、障がいのある人もない人も、共に住みなれた地域や家庭で安心して生き生きと暮らせる社会、「人」と「人のつながり」を大切にし、すべての市民がお互いを尊重し、また「人の多様性」を認め、協働しながらそれぞれの地域で生きがいを持って暮らす社会の実現を目指すために策定しました。
 障がい者団体や市民、関係機関の代表等で構成された「小田原市障害者基本計画に関する市民検討委員会」を設置するとともに、市内の1,000余名の障がい者や市民の方々からご回答いただいたアンケート調査結果に基づいて、この委員会で審議されたご意見、ご提案を集約しました。

7 資料編(用語の説明).pdf  PDF形式 :263.5KB


最終更新日:2011年05月20日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

福祉健康部:障がい福祉課

電話番号:0465-33-1467
FAX番号:0465-33-1317


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.