市長の日記

市長の日記

2019年07月26日(金)

オーストラリア女子セブンズ

 25 日、朝から青空が広がりました。週末に荒天が見込まれるので梅雨明け宣言は先送りとなっていますが、実質的には前日から梅雨は明けているのでしょう。日中は 30 ℃を越え、外からの来訪者の皆さんは汗をかいておられました。熱帯低気圧が今夜あたりに台風に変わり、土日に風雨が予想されることから、小田原市観光協会では週末の「小田原ちょうちん夏まつり」の中止を昨日午後に決定。残念ながら、今年も子どもたちの提灯を祭りの前に取り外すこととなります。また、昨日の日記で書いた、オーストラリア女子セブンズの皆さんも参加しての点灯式なども、当然中止に。
 午前、先日シティモールフレスポにて防災フェスティバルを実施していただいた小田原青年会議所の皆さんが来室され、当日の防災グッズ等の売上から小田原市防災基金へご寄付を頂きました。当日、青年会議所・社会福祉協議会・小田原市の 3 者による災害時相互協力協定が調印され、若い皆さんの力を発揮して頂けることをとても心強く感じていますが、重ねてご寄付も頂き、村瀬理事長はじめ青年会議所の皆さんに御礼を申し上げました。加えて、実災害への備えをしっかり進めて頂くよう、改めてお願いしました。

続きを読む...

2019/07/26 14:52 | 未分類


小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.