市長の日記

市長の日記

[1]   2   >>   
2020年02月25日(火)

マルシェ、朝市、栢山神社100年祭、怪作展

 新型コロナウイルスの感染が拡がっています。県内でも、相模原でJRの駅職員の感染などその前後の感染経路が特定できないケースも含め、感染者が増えていく兆しがあります。具体的な対応策については断続的に庁内へ指示を出していますが、今日発表になる国の基本方針も踏まえ、市としての対策と備えを引き続き進めていく予定です。
 3連休となった週末。当初は様々な行事が予定されていましたが、感染予防の観点から開催自粛が相次ぎました。時間をかけて準備されてきたものもあり、主催者の皆さんには辛いご判断だったろうと拝察いたします。
 そうした中でも幾つかの催しに伺いました。
 22日は、早川駅前で開かれていたプチマルシェを、初めてお訪ねしました。長年のパン作りが高じて早川駅前にベーカリー「ヴァイツェンさえ」を開店している神戸さえさんを中心に、野菜、スイーツ、木製品、干物、蜂蜜、化粧品など、こだわりの逸品があつまった素敵なマルシェ。遠方からのお客さんも多く、TOTOCO開業もあって賑わう早川エリアの、新しい魅力発信スポットになりそうです。

続きを読む...

2020/02/25 12:00 | 未分類

[1]   2   >>   

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.