小田原市

花暦

石垣山一夜城歴史公園のシャガ

シャガはアヤメ科の多年草で、4〜5月頃に、白色がかったアヤメに似た花をつけます。

この公園は、豊臣秀吉が小田原攻めの本営とした城の跡地で、
初夏にかけて一面がシャガの花でおおわれます。

石垣山一夜城歴史公園のシャガ

石垣山一夜城歴史公園のシャガ


開花期間

4月中旬〜5月中旬

場所

石垣山一夜城歴史公園

交通

JR早川駅から徒歩約40分
箱根登山鉄道入生田駅から徒歩約50分
 ※春季及び秋季の土・日曜日は『小田原宿観光回遊バス』(有料)の運行あり(要確認)

>> 大きい地図を表示
 からの 

最終更新日:2014年05月29日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

建設部:みどり公園課

電話番号:0465-33-1583


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.