小田原市

地域の素材を活かしたまちづくり(地域力創造)「まちづくり学校」第3講座

小田原は、豊かな自然に育まれた食の素材の宝庫です。それらを磨き上げ、付加価値を高めていくことは、地域の活性化に繋がり、それは、その素材や土地の良さをよく知っている地元の人にこそできることです。

そこで、小田原の素材がいかに素晴らしいかを再認識し、どうすればもっと活用ができるのかについて考えるため、小田原まちづくり学校第3講座を「地域の素材を活かしたまちづくり(地域力創造)」と題して開催します。

金丸弘美氏と市長との公開アドバイザリーの様子

金丸弘美氏と加藤市長との公開アドバイザリーの様子(平成24年1月22日)


1.講座について

(1)日時、テーマ(講座名)、講師

日時・場所 テーマ・講師等
3月26日(月)
13時00分~15時00分

梅の里センター(小田原市曽我別所807‐17)
【1】地域の素材を活かしたまちづくり(地域力創造)
講師:食総合プロデューサー
    食環境ジャーナリスト  金丸 弘美氏
【2】味覚の違いについてほか
講師:料理研究家 食のプロデューサー 馬場 香織氏

(2)受講者

関係する団体など。当日の一般参加(個人)も可能。

※定員30人程度

(3)参加費

無料

※第1講座は、「エネルギーの自給自足を考えよう」と題し実施しました。

 第2講座は、「子どもにやさしいまちづくり」と題し実施しました。

梅の里センター

>> 大きい地図を表示
 からの 

最終更新日:2012年03月22日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課 企画政策係

電話番号:0465-33-1253


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.