【土木技術職】小田原市 オンライン 1day仕事体験!!

申込締切を延長しました!! 12月20日(火)→1月6日(金)17時まで!!
皆様からのお申込み心よりお待ちしております!

インターン告知画像

1day仕事体験 概要

地方公務員の土木技術職を知る!1day仕事体験

小田原市では、学生の皆さまの職業意識向上や、
市政に対する理解を深めてもらうことを目的として、
オンラインでの「1day仕事体験」の実施を予定しております。

今回は、小田原市民の安全、安心を支える「土木技術職」にスポットをあて、
その業務内容などを知っていただきます!

「地方公務員の仕事って何してるの?」という疑問をお持ちの方、
「将来社会に役立つ仕事がしたい!」という思いをお持ちの方、
ホームページや授業だけでは分からない「地方公務員の働き方」をぜひ感じ取ってください!

皆さまのご参加を心よりお待ちしています!
対象者
大学(大学院を含む)、短期大学、高等専門学校、専門学校、高等学校に在籍する学生
※土木分野に関する学部・学科に在籍している学生、又は土木分野を専攻している学生が対象となります
※学年は問いません
日時
令和5年1月13日(金)9時30分から12時まで
方法
オンライン会議システム「Zoom(ズーム)」を使用する予定です。
※参加には、インターネット接続環境にあり、カメラ及びマイク機能を備えている端末(パソコン・スマートフォン等)が必要です。
内容
【プログラム1:業務内容紹介】
「土木技術職の仕事って?」「やりがいは?」など、土木技術職の色んなことについてご説明します!

【プログラム2:オンライン現場見学】
市が実施している工事現場をリアルタイムで見学しましょう!もちろんその場で質問もOKです!!

【プログラム3:グループワーク】
市役所で働いていると起こりうる事をテーマに、参加者みんなでグループワークをしましょう!
参加人数
定員30人
※予定
※申込多数の場合は、2024年卒業見込みの学生を優先とした抽選により参加者を決定します。
報酬等
報酬、手当、データ通信費等の参加に係る経費、
その他一切の金品の支給はありません。
参加申し込みについて
参加を希望する学生は、下記「参加までの流れ」から申込できます。
〈申込受付期間〉
 令和4年12月1日(木)9時から令和5年1月6日(金)17時まで

【 申込みはこちらから 】参加までの流れ

1 参加の申込み

 下記、参加申込フォームから参加申込みをしてください。(期間中はパソコン、スマートフォンから時間を問わず 
 申込みできます。)

 ※申込多数の場合は、2024年卒業見込みの学生を優先とした抽選により参加者を決定します。

  申込受付期間  令和4年12月1日(木)9時から 令和5年1月6日(金)17時まで

2 申込締切後、参加の可否についてメールでお知らせします。

 1月6日(金)17時までに参加可否のメールが届かない場合は、職員課人事研修係(0465-33-1241)まで
 電話でお問い合わせください。

3【参加が決定した方のみ】当日、1day仕事体験へ参加します。

  参加が決定した方に対しては、参加にあたって必要な事項の詳細をメールで通知します。

小田原市 職員採用 公式インスタグラム・ツイッター でも情報発信中!

小田原市職員採用公式インスタグラム
 
小田原市職員採用公式インスタグラム・ツイッターでは、インターンシップや採用試験の情報を発信しています!

ほかにも、新採用職員の研修の様子などを公開していますのでぜひご覧ください。

皆さまからのフォロー、いいねをお待ちしております!

【 ↓ 小田原市 職員採用 公式インスタグラム ↓ 】
https://www.instagram.com/odawara_recruit/

【 ↓ 小田原市 職員採用 公式ツイッター ↓ 】
http://twitter.com/odawara_recruit

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:職員課

電話番号:0465-33-1241

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ