よくある質問

よくある質問と回答

質問

転出届をしたのですが、転出日前なら印鑑登録をしたり、印鑑証明書の申請は出来ますか。

回答

転出日の前日まで印鑑登録証明書の申請ができます。

印鑑登録も転出日の前日まで申請できますが、転出証明書の提示が必要になります。

印鑑登録の申請には、ご本人がお越しください。

(お手続きに時間がかかる場合もありますので、お時間に余裕を持ってお越しください。)

【受付時間】平日午前8時30分〜午後5時00分
【受付窓口】小田原市役所2階戸籍住民課、住民窓口(マロニエ・いずみ・こゆるぎ)

※アークロード市民窓口では手続きできません。

※外国人住民のかたの印鑑登録は、小田原市役所2階戸籍住民課のみの取扱いとなります。

【必要なもの】
*印鑑登録証明書の申請の場合
○転出証明書
○印鑑登録証(カード)

*印鑑登録の申請の場合
○転出証明書     
○登録する印鑑
○官公署発行の顔写真付き身分証明書(運転免許証、パスポートなど)
※身分証明書がない場合でも印鑑登録できますが、登録までに数日かかります。

この情報に関するお問い合わせ先

市民部:戸籍住民課

電話番号:0465-33-1386

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ