よくある質問

最終更新日:2021年11月04日

よくある質問と回答

質問

給食費の口座振替の口座を変更したいのですが。

回答

「小田原市納付金口座振替依頼書兼変更・解約届」の提出が必要です。
提出方法は、次の「金融機関窓口へ提出」か「市あてに郵送」のいずれかになります。学校では受付けていません。

【金融機関窓口へ提出】
金融機関に通帳、届出印をご持参ください。
「小田原市納付金口座振替依頼書兼変更・解約届」は市内金融機関に備え付けてあります。

 <異なる金融機関に振替口座を変更する場合・ゆうちょ銀行の振替口座を変更する場合>
 変更前の金融機関で廃止(解約)手続きを行い、変更後の金融機関で新規申込手続きをしてください。

 <同一の金融機関内で振替口座を変更する場合(ゆうちょ銀行を除く)>
 金融機関で変更手続をしてください。

【市あてに郵送】
市ホームページの「口座振替で納付」のページから、「申込用紙(郵送用)」「申込専用封筒」を印刷し、必要事項を記入・口座届出印を押印の上、小田原市市税総務課あてに郵送してください。
 ※金融機関窓口への提出よりも時間がかかりますので、ご了承ください。
 ※ゆうちょ銀行とみずほ銀行は、郵送で変更前の金融機関の廃止(解約)手続きができません。

ご不明な点がございましたら、学校安全課(0465-33-1694)までお問い合わせください。

この情報に関するお問い合わせ先

教育部:保健給食課 給食係

電話番号:0465-33-1693

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ