児童生徒への日本語指導等協力者募集

市内の小・中学校に在籍する、日本語が十分に理解できない外国につながりのある児童生徒に日本語指導等をしていただきます。
現在、タガログ語の需要が高く、協力者が不足している状況です。
その他にも、タイ語、モンゴル語の協力者も不足しています。
これ以外の言語(英語、スペイン語、ヒンディー語など)も、随時協力者の登録を募集しています。

募集内容

【指導内容】
派遣先の小中学校へ1か月に2回程度訪問し、学習面や生活面での言語に対するの援助をしていただきます。
【指導協力者の資格等】
対象児童生徒の母語を理解し、児童生徒の日本語指導をおこなうのにふさわしい者とし、教育に関する専門的知識や指導経験の有無は問いません。
【謝礼等】
1回の指導につき2000円(通勤手当は支給しない)

その他、詳細等ご興味があられる方は、教育指導課教育相談係(電話:0465-46-6093・担当)へご連絡ください。

この情報に関するお問い合わせ先

教育部:教育指導課 教育相談係

電話番号:0465-46-6034

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ