教育委員会名義後援について

1 名義後援とは

学校教育関係団体、社会教育関係団体その他教育委員会が適当と認める団体等が行う市民の教育、芸術、文化、体育等の向上発展または青少年の健全育成に寄与する事業は、教育委員会後援の名義を使用することができます。
ただし、営利を目的とした事業、政治的・宗教的目的を有する事業は、名義後援の使用はできません。
なお、教育委員会は、単に名義を使用させるだけで、事業等に対する経費の負担はしません。

2 手続きの方法、手順

 教育委員会名義後援承認申請書を、事業等を実施しようとする日の10日前までに、名義後援承認申請書に次の書類を添えて教育委員会に提出してください。
申請を審査し承認した場合は、教育委員会名義後援承認書をお送りします。

【添付書類】
(1)役員・構成員等の名簿
(2)規約・会則等
(3)事業等の計画書
(4)入場料有の場合は予算書
    ※入場料無で参加料等を徴収する場合も予算書を提出してください。

【提出方法】
(1)郵送 〒250-8555 小田原市荻窪300番地 教育総務課 行
(2)持参 小田原市役所 5階 紫通路 教育総務課

※押印の見直しに伴い、令和3年4月1日から様式が新しくなりましたので、ご注意ください。

3 事業報告

事業等終了後30日以内に事業報告書を提出してください。
その際には、実施内容のわかる書類もあわせて提出願います。また、入場料有の場合は、
収支決算書も添付してください。
(入場料無で参加料等を徴収している場合も収支決算書を添付してください。)

※押印の見直しに伴い、令和3年4月1日から様式が新しくなりましたので、ご注意ください。

この情報に関するお問い合わせ先

教育部:教育総務課

電話番号:0465-33-1671

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ