教育長の部屋タイトル画像
栁下教育長写真
<プロフィール>
氏名:栁下 正祐(やぎした まさひろ)
生年:昭和30年
任期:令和2年10月1日就任(2期目:令和5年10月1日から令和8年9月30日まで)
<ご挨拶>
このたび、令和5年10月より2期目の教育長を拝命いたしました。
現在、人口減少・少子高齢化、グローバル化、デジタル化など急激な社会変化に伴い、教育現場や子供たちを取り巻く環境は複雑・多様化しています。
子供たちが、これからの人生100年時代をより豊かに生きていけるように、それぞれの存在を認め合い、それぞれの可能性を最大限に発揮しながら、幸せな社会を共に創っていく「社会力」を、生涯にわたる学びをとおして育むことに力を注いでまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

~まごころ通信~

教育委員会の活動内容や教育長の考えなどを市民や保護者の皆様、教職員と共有するために発行します。
「まごころ通信」という名称は、二宮尊徳の教えである「報徳思想」の基本となる「至誠」が意味する「まごころ」から命名しました。

平成29年10月に発行を開始しましたが、令和元年5月号より「広報 小田原」と連動し、教育委員会の取組を紹介しています。

【教育長メッセージ】新型コロナウイルス感染症の拡大について(令和4年1月26日)

 

【教育長メッセージ】9月以降の教育活動等について(令和3年8月25日)

 

この情報に関するお問い合わせ先

教育部:教育総務課 総務係

電話番号:0465-33-1671

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ