EV宿場町実証事業に関する連携協定を締結

令和6年(2024年)2月1日、小田原市は、株式会社JTBコミュニケーションデザイン、Terra Charge 株式会社、東京電力パワーグリッド株式会社小田原支社、パナソニック株式会社及び株式会社REXEVは、「小田原市におけるEV宿場町実証事業に関する連携協定」(以下、「連携協定」という。)を締結しました。

小田原市は、「小田原市EV宿場町コンソーシアム」を2023年8月9日に設立し、EVの普及促進及びEV利用者の集客促進に向けた取組を進めています。今回の連携協定は、コンソーシアム規約第3条(3)から(5)に定める取組を実施するにあたり、関係するコンソーシアム会員間での秘密情報の取扱い等を定めたものです。

小田原市は、今回の連携協定に基づく実施事業を通じてEVの新たな価値を提示するとともに、2050年の脱炭素社会の実現に向けて公民連携による取組を推進してまいります。

この情報に関するお問い合わせ先

環境部:ゼロカーボン推進課 エネルギー事業推進係

電話番号:0465-33-1424

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ