デジタル化によるまちづくりの方針について

本市のデジタル化によるまちづくりの方針を策定しました。「デジタル技術を最大限に活用し、持続可能で活力のあるまちづくりを推進することで、豊かな未来社会を実現する」という理念のもと、「市民生活の質の向上」、「デジタル・ガバメントの推進」、「地域活力の向上」を3つの基本方針として、デジタル化によるまちづくりに取り組みます。
デジタル化によるまちづくりの方針

デジタル化に向けた8つの方向性=デジタル8(エイト)

デジタル化によるまちづくりの方針を実現するための方向性として、「おだわらデジタル8(エイト)」を策定しました。市民生活分野のデジタル化、地域課題の解決、デジタルデバイド対策、行政サービスの改革、行政におけるICT基盤の最適化、ICT人材の育成・登用、データ活用環境の構築、産学金官連携の推進を8つの方向性とし、デジタル化によるまちづくりを推進します。
デジタル8

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:デジタルイノベーション課

電話番号:0465-33-1264

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ