神奈川県西部広域行政協議会

神奈川県西部広域行政協議会は、基礎自治体を取り巻く諸状況の変化への的確な対応及び高度化する広域的課題の解決策について、共同して調査及び研究をするとともに、将来の地域の一体化を志向した取組を推進するため、平成22年4月に設立されました。協議会には常設部会と特定課題検討部会を設置しています。

設立年月日

平成22年4月1日

構成団体

県西地域2市8町(小田原市・南足柄市・中井町・大井町・松田町・山北町・開成町・箱根町・真鶴町・湯河原町)及び神奈川県
 

構成員

県西地域2市8町の各市町長、県西地域県政総合センター所長
 

機構図

協議会の事務事業

  1. 広域連携事業の推進に係る意思決定 
  2. 広域的課題への対応を目的とした調査、研究
  3. 構成市町の一体化に資する事業の実施
  4. 広域的行政課題に係る情報交換及び連絡調整

事業予定

  • 会議・研修会(首長)の開催(年3回程度)
  • 事務局会議(課長)の開催(年3回程度) 

常設部会と特定課題検討部会

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課 行政経営係

電話番号:0465-33-1254

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ