市民会館跡地等活用計画の策定について

本市では、三の丸地区のうち小田原城の正規登城口に面するエリアを対象に、将来のまちづくりビジョンとなる整備に向けた基本的な考え方や方向性を示すため、平成30年9月に「三の丸地区の整備構想」を策定しており、令和3年には、短期計画に位置付けている小田原三の丸ホール及び観光交流センターの供用を開始しました。
そこで、現在、解体工事が進む旧市民会館をはじめ、本町臨時駐車場、小田原市土地開発公社の用地を整備予定エリアとして、今後の活用に関するコンセプトや基本方針などをまとめた「市民会館跡地等活用計画」を策定しました。

市民会館跡地等活用計画の策定に当たっては、市民や事業者などを対象に意見交換会等を開催し、活用計画の検討状況を説明するとともに、活用アイデアに係る意見交換等を行い、合意形成を図りながら検討してきました。
令和5年度からは、この市民会館跡地等活用計画の具体化に向け、引き続き、市民や事業者などを対象としたワークショップを等を開催し、合意形成を図りながら基本構想及び基本計画の策定に着手し、令和7年度からの整備を目指していきます。

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:未来創造・若者課

電話番号:0465-33-1379

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ