小田原市指定給水装置工事事業者

小田原市指定給水装置工事事業者とは

水道工事の施工は、指定給水装置工事事業者でないと認められていません。

小田原市水道局では、皆様が水道の新たな設置や改造・修繕などの工事を必要とされる際に、これらの工事を施工する専門的な知識と技術を有すると認められる「小田原市指定給水装置工事事業者」を指定しています。

小田原市内(橘地区を除く)で行う水道工事(給水装置工事)は、必ず指定給水装置工事事業者にお申し込みください。

水道工事(給水装置工事)とは

市の本管から水道を新たに引いたり、建物の増改築等で既存の給水設備を改造(変更)、修繕する工事を水道工事(給水装置工事)と言います。

給水装置とは

小田原市水道局が布設した配水管から分岐(取り出し)した蛇口までの給水管と、給水管に直結している蛇口などの給水用具の総称です。

注意事項

  • 水道工事(給水装置工事)は指定給水装置工事事業者にお申し込みください。
  • 蛇口パッキンの取替等、軽微な工事(配管を伴わないものに限る)は、水道工事(給水装置工事)にはあたりません。
  • 給湯器の工事は通常、配管を伴いますので指定給水装置工事事業者でないと工事はできません。

小田原市指定給水装置工事事業者一覧

この情報に関するお問い合わせ先

上下水道局:給排水業務課(小田原市高田401) 給水装置係

電話番号:0465-41-1231

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ