市長の日記

市長の日記

2019年08月07日(水)

国交省、環境省、水産庁、林野庁

 2 日、朝一番で市民団体の皆さんとの意見交換会に臨んだ後、東京・霞が関へ。小田原市からの派遣職員を受け入れ、もしくは小田原市に職員を派遣して頂いている省庁を訪問し、関係部局の皆さんに受け入れや派遣のお礼と、今後へのより一層の協力をお願いするべく、ご挨拶に廻りました。
 国土交通省では、本市から米山さんを派遣している国土政策局を訪問、同局の坂根局長らと懇談。併せて、かつて小田原市に都市部長として来られていた大臣官房審議官の内田さんをお訪ねし、その後小田原で進んだ各種取り組みについてご報告しました。
 環境省では、この度ご就任された鎌形事務次官をお訪ねし、 7 月より本市に管理監として福井さんを派遣頂いていることのお礼と、地域循環共生圏のモデル事業に採択されたことを踏まえた市の取り組みと意欲などについてお伝えし、今後の連携強化をお願いしました。そのほか、地球環境局の近藤局長、自然環境局の鳥居局長、大臣官房の上田審議官などを訪問。現在本市から派遣 3 年目となっている錦織さんの職場である環境計画課にも日頃のお礼に伺いました。環境省から小田原市に派遣頂いた山本さんとも再会、自然環境計画課にてご活躍の様子でした。

続きを読む...

2019/08/07 16:29 | 未分類


小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.