11月

第73回小田原城菊花展

秋の風物詩として親しまれ、今年で73回目を迎える『小田原城菊花展』を小田原城本丸広場にて開催いたします。小田原城のミニチュアを小菊で飾った小菊総合花壇をはじめ、大菊・盆栽・スプレー菊など、丹精込めて育てられた菊作りの逸品をご覧ください。

開催日時
菊花展
第73回小田原城菊花展
期間 令和5年11月3日(金・祝)~15日(水)
時間 午前10時~午後4時
会場 小田原城址公園本丸広場
展示数  約600点
展示作品    厚物、管物(くだもの)、盆栽、七本仕立て、だるま作り、福助、スプレー菊、切花、参考花(洋菊・古典菊など)、小菊総合花壇など
交通アクセス

小田原駅東口から徒歩約10分

  • 一般車駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

地図を表示

大きい地図を表示

   からの 
フォトギャラリー

菊花展の様子

関連情報

ざる菊園(鈴木さん宅)

久野在住の鈴木さん宅の庭では、丹精込めて育てた多くの「ざる菊」を見頃に合わせて一般開放いたします。

沢山の小菊が重なり合い、大きな丸い形を作りあげるその姿が、ざるを伏せたように見えることから「ざる菊」と呼ばれ、最盛時は赤、黄、白、ピンクなど色とりどりの花で華やかに賑わいます。

入園料 200円

【お問い合わせ先】
0465-34-4925
ざる菊園(小田原市久野3652)

ざる菊園
ざる菊園

お問い合わせ

(一社)小田原市観光協会 電話:0465-20-4192
 

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:観光課 観光振興係

電話番号:0465-33-1521

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

よくある質問

このページに関連する「よくある質問」はありません

よく閲覧されるページ

ページトップ