観光トピックス

eスポーツ交流イベント『小田原でゲームしようぜ!』
参加者募集のお知らせ

eスポーツを通してコミュニケーションの促進や、小田原市に足を運んで頂くことを目的に、おだわらイノベーションラボにてeスポーツ交流会 『小田原でゲームしようぜ!』を開催します。

使用タイトルは『ポケモンユナイト』です。

本イベントは、当日の参加者でチームを結成して優勝を目指すeスポーツ交流会です。
地元企業である(有)武周木工によるオリジナル参加賞品、そして優勝賞品がプレゼントされます。
チームを組んでプレーしてみたいという方から、オフラインで楽しくeスポーツを経験したいという方まで多くの方に楽しんでいただけます。

概要

◆開催日時:令和5年11月25日(土) 12時00分から17時30分(予定)(受付11時30分から)
◆開催場所:おだわらイノベーションラボ
◆参加費:無料
◆参加資格:開会から閉会まで参加出来ること
◆参加人数:30名(応募者が規定数に到達したため募集は締め切りました。)
◆使用タイトル:ポケモンユナイト
◆デバイス:Nintendo Switchまたはスマートフォン(どちらもご自身でご用意ください。通信環境は整っています。)
◆MC:Nanao
◆アンバサダー:澁木 稜、三田地 尽礼
◆主催:合同会社トイノート
◆協賛:有限会社武周木工
◆後援:小田原市

参加賞の画像です。
参加賞:オリジナルキーホルダー
優勝賞品の画像です。
優勝賞品:オリジナルスマホスタンド

イベント内容

本イベントは、小田原市が令和4年度から取り組くんでいるeスポーツを活用した観光推進事業の中で実施した、「小田原eスポーツ部」や「小田原eスポーツ小田原城決戦」の参加者が主体となり運営するeスポーツを楽しむための交流イベントです。

当日は事前申し込みしていただいた方で集まり、ポケモンユナイトの経験歴に応じてチーム分けを行います。
対戦形式は総当たりまたはトーナメント方式で、参加人数により後日決定します。

【想定試合形式】
3チーム→3チーム1ブロックによる総当たり戦。(BO3)
4チーム→4チーム1ブロックによる総当たり戦。(BO3)
5チーム→5チーム2ブロックによるトーナメント。(シード1、BO1)
6チーム→3チーム2ブロックのリーグ戦。決勝は各ブロックの優勝チームが対決。 (決勝以外BO1、決勝のみBO3)

レギュレーション

・大会モードでテイア蒼空遺跡を使用。
・ポケモン選択はブラインドピックを採用。
・禁止ポケモンはなし。

ポケモンユナイトのキービジュアル画像です。

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ©2021 Tencent.

小田原eスポーツ部の時の写真です。

小田原eスポーツ部開催時の様子

小田原eスポーツ小田原城決戦の時の写真です。

小田原eスポーツ小田原城決戦の時の様子


MC・アンバサダー

MC:Nanao(アーティスト)

MCのナナオさんの画像です。

<経歴>
作詞作曲もこなす、「アニソン歌ってみた」で人気のアーティスト Nanao。YouTubeチャンネル登録者数4.3万人。新曲『星と夢のカケラ』が2023年10月クール【テレビ東京系「開運!なんでも鑑定団」エンディングテーマ曲】として10月3日よりオンエア中。

<コメント>
ゲームへの情熱を胸に全力で盛り上げるので、楽しさを共有して一緒に素敵な時間を過ごしましょう!


アンバサダー:澁木稜(アーティスト/俳優)

アンバサダーの澁木稜さんの画像です。

<経歴>
舞台「ギヴン」出演
ミュージカル「Idolmasters Side M」に出演
2.5次元舞台を中心に出演

<コメント>
このeスポーツイベントは楽しみを共有し、新たな仲間との出会いを楽しむ場です。 一緒に素晴らしい時間を過ごし、eスポーツの楽しさを体感しましょう。みなさんとの出会いを楽しみにしています!


アンバサダー:三田地 尽礼(インフルエンサー・俳優)

アンバサダーの三田地 尽礼さんの画像です。

<経歴>
YouTube登録者1万2千人
TikTokフォロワー1万6千人

<コメント>
ポケモンが好きでポケモン系の動画投稿者となったので今回のイベ ントに携われてとても嬉しいです!頑張ります!


協賛

本イベントは以下の企業様よりご協賛をいただいております。

協賛企業様の有限会社武周木工のロゴ画像です。
 

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:観光課

電話番号:0465-33-1521

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ