【終了しました】社会を明るくする運動の展示をしました

7月1日は「更生保護の日」です。
今年も社会を明るくする運動のマスコットキャラクター「更生ペンギンのホゴちゃん」「更生ペンギンのサラちゃん」をはじめ、かわいいキャラクターたちのポスターができました。今年のスローガンは「広がり、つながる 未来の輪。」。様々な立場のキャラクターが手に手をとって輪となっています。
「社会を明るくする運動」について、皆さんに知っていただき、更生保護についての理解を深めてもらおうと展示コーナーを設置しました。

UMECOでの展示の様子
 社会を明るくする運動の展示をしました
  
おだわら市民交流センターUMECOの多目的コーナーの一角に
「社会を明るくする運動」の展示を行いました。
各種チラシやリーフレットのほか、更生保護のシンボルである
「幸福(しあわせ)の黄色い羽根」も設置しました。
チラシ等と合わせてお持ちいただき、7月1日の「更生保護の日」
に、犯罪や非行のない明るい社会を願い、ご着用いただくため、
配布しました。

社会を明るくする運動とは・・・

「社会を明るくする運動」は、すべての国民が犯罪と非行の防止と立ち直りについて考え、それぞれの立場で力を合わせて犯罪や非行のない安全で安心な明るい地域社会を築こうという国民運動です。

期間中 約150名の方にご来場いただきました。

この情報に関するお問い合わせ先

市民部:人権・男女共同参画課 人権・男女共同参画係

電話番号:0465-33-1725

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ