小田原市低炭素都市づくり計画(平成26年9月策定)

人口減少、超高齢社会の到来により、高齢者が自立して暮らしていける環境、子育て世帯が安心して子供を産み、育てられる環境の整備が不可欠となっています。

また、財政状況が厳しさを増す中、市街地の拡大に伴い増加した各種の行政コストを効率化し、将来の都市づくりへの投資へとつなげていくことも必要です。

これらの実現に向け、平成24年12月に施行された「都市の低炭素化の促進に関する法律(エコまち法)」に基づく「小田原市低炭素都市づくり計画」を策定し、住民や事業者のみなさまと集約型・低炭素型の都市づくりの方向性を共有し、取り組みを推進しようとするものです。

計画書(全体版)

計画書(分割版)

計画書(概要版)

この情報に関するお問い合わせ先

都市部:都市政策課 都市調整係

電話番号:0465-33-1307

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ