2016湘南タグラグビーリーグin小田原を開催しました!

11月13日(日)に小田原城址公園二の丸広場でタグラグビー大会を初開催しました。
当日は、雲一つない秋晴れで絶好のラグビー日和となり、約70名の選手が参加してくれました。
颯爽とフィールドを駆け回り、トライを決める選手達の姿に、観光客の方も足を止めて応援してくれました。
選手の皆様、応援してくださった皆様、お疲れ様でした!
そして、大会を主催いただいた湘南ベルマーレラグビーチームの皆様、ありがとうございました!
参加チーム
大人の部 たぐんちゅ
小田原Big Wave
69'S
西湘高校ラグビー部
小学生の部 足柄ワイルドボアーズ
小田原タグクラブ
茅ヶ崎
茅ヶ崎4
タグ5

体験会の様子

タグ6

フラダンサーによるエンターテイメント

2016湘南タグラグビーリーグ㏌小田原を開催します!

タックルの代わりに腰につけたビニール製のタグを取り合うことで、相手の前進を止める「タグラグビー」。
小学校の体育の授業にも取り入れられ、教育の現場でも普及が進んでいる話題のスポーツです。
このたび湘南エリアのタグラグビーチームによる大会を初開催します。
大会は大人(中学生以上)の部と小学生の部に分かれ、それぞれ4チームずつの総当たり戦で行われます。
入場は無料なので、皆様ぜひ観戦に来てください。
イベントでは、子供も参加できるようなラグビー体験会や飲食エリアも設置されます。
お祭り気分で楽しんで、みんなでラグビーを盛り上げよう!

大会概要

日時 平成28年11月13日(日) 午後2時00分~午後5時45分(雨天中止)
場所 小田原城址公園二の丸広場
出場チーム 事前にエントリーした湘南エリアのタグラグビーチーム
・大人(中学生以上)の部 4チーム
・小学生の部 4チーム
入場料 無料・全席自由
主催 湘南ベルマーレラグビーチーム
共催 ラグビー準備委員会
協力 小田原市ラグビーフットボール協会

イベント

タグラグビー大会のほか、以下の催しも開催されます。
誰でもその場ですぐに参加できますので、お友達も誘ってぜひお越しください。
ラグビー体験会 ・ランニングスピード測定 ・パススピード測定
・パスターゲット     ・キックターゲット   など
ショップ&クラフト
(有料)
・クラフトビールの「サンクトガーレン」
・ボタニカルアロマキャンドル作り(ワークショップ)
・ラグビーグッズ販売                 など

チラシ

会場案内図

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課

電話番号:0465-33-1253

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ