定員に達したため、申込受付を終了しました!
【令和4年7月2日】自然探究会「磯の生物を観察しよう」を開催します

 自然やいのちの豊かさを考える自然探究会「磯の生物を観察しよう」
 開催します。

 磯にはヒトデやカニ、貝や魚など、さまざまな生物が暮らしています。
 自然探究会では、潮が引いた時にできる潮だまりや、海岸の岩や石の
 裏側にいる生物たちを観察します。

 いろんな生物をつかまえて、講師の先生に質問してみよう!

日時

令和4年7月2日(土)午前9時00分(集合)~午後2時00分(解散)

※小雨決行。荒天の場合は中止。
※中止の場合は、前日の夕方までに連絡します。

集合場所

コース

JR根府川駅(集合)~江之浦漁港(観察)~JR根府川駅(解散)

 ※移動は徒歩で、片道約30分です。

講師

一寸木 肇さん

(おおい自然園園長、郷土文化館協議会委員長)

対象

小学校4年生~中学生(保護者の参加も大歓迎です)

定員

15人(申し込み先着順)

参加費

無料

申込み

郷土文化館に電話でお申し込みください。
★申し込み開始:6月10日(金)午前9時から

電話

0465-23-1377

持ち物・服装
濡れても良い運動靴(水の中に入り、岩場も歩くため。スリッポンは禁止)、軍手、弁当、水筒、タオル、小さめの網やバケツ・虫かご、(あれば色鉛筆)

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:生涯学習課 郷土文化館係

電話番号:0465-23-1377

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ