松永記念館のリニューアルオープンについて【7月4日(日)から】

松永記念館の庭園と駐車場の整備が完了し、リニューアルオープンすることになりました。
今回の整備では、庭園を修景し、設立者・松永安左ヱ門(耳庵)が過ごした当時の姿に可能な限り復元するとともに、利便性向上のため、一部バリアフリー化も踏まえた園路の舗装及び駐車場の整備などを行いました。

再開館日

令和3年(2021年)7月4日(日)

開館時間
午前10時00分~午後4時00分

※新型コロナウィルス感染症感染拡大防止のため、当面の間、開館時間を短縮します。
庭園

庭園

復元した四阿(東屋)

復元した四阿(東屋)

駐車場

駐車場



◆松永記念館の庭園◆
設立者・松永安左ヱ門(耳庵)の作庭になるもので、形式にとらわれず自然の趣きを基調としています。
中央に配した池の周囲に散策路がめぐり、池に浮かぶ睡蓮をはじめ、四季折々に咲く花々に囲まれ、所々に奈良・平安時代の石造物が点在する見どころの多い庭園で、「日本の歴史公園100選」にも選ばれた名園です。

最終更新日:2021年07月05日



この情報に関するお問い合わせ先

文化部:生涯学習課 郷土文化館係

電話番号:0465-23-1377


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.