セカンドライフ応援セミナーを開催しました【平成29年8月25日(金)】

セカンドライフでも楽しく仕事やボランティアをしたいシニアを対象に、セミナー(活動案内)を開催しました。
セミナーには約20名が参加し、市の保健師による健康をテーマにしたミニ講演を行った後、参加者は個別に興味がある仕事やボランティアなどの活動について、各担当者と個別相談を行いました。

セミナーの様子

セミナー1
セミナー2 

開催概要

日時

平成29年8月25日(金) 午後2時00分~4時00分(開場 午後1時30分)

場所

おだわら市民交流センターUMECO 会議室4

対象

市内在住または市内での活動を希望するシニア(概ね60歳以上)

定員

30名(申込先着順)

参加料

無料

申込

担当者に電話またはメールで。

(担当者)シニアネットワークおだわら&あしがら 椎野
 電 話:090-8342-3453
 メール:kyozishiino@softbank.ne.jp

内容

■ミニ講演会
第2の人生を元気に過ごすコツ(小田原市 保健師)
■活動の場紹介
・ヤマト運輸(仕分け作業ほか)
・NPO法人歩歩(介護送迎)
・小田原市シルバー人材センター(軽易で安全な仕事)
・アクテイブシニア応援ポイント事業(ボランティア活動)
・シニアネットワークおだわら&あしがら(「居場所(活動の場)」の提供)
・シニアバンク(「活動の場」と「シニア」のマッチング制度)

チラシ

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:未来創造・若者課

電話番号:0465-33-1379

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ