水産市場「朝の市場見学&港の朝めしツアー(3月11日(土)、3月28日(火))」開催!

・水産市場にて、朝の活気ある様子やセリの風景を見学した後、その日獲れたばかりの新鮮な魚を使った朝ごはんを食べることができる人数限定のツアーです!
・本ツアーが開催される初春の小田原では、アンコウやイシダイ、アオリイカ等が水揚げされるため、小田原の魚種の豊富さを堪能していただける企画となっています!

実施日

令和5年3月11日(土)、3月28日(火)の2日間

タイムスケジュール

時間(目安) 内容
午前5時~6時30分頃 市場見学・セリ見学(小田原漁港内)
午前6時30分頃~7時30分頃 港の朝めし(漁港近くの食堂にて)

参加料金

1組あたり 5,000円
※1組あたり、最大2名までの参加が可能です。
※市場内での見学のため、安全上、各日の参加者の上限は5組までとなります。
※料金前払い制とさせて頂きます(銀行振込)。
 

予約・受付方法

​・当イベントは完全予約制です。
・インターネットによる予約を基本としていますが、利用できない場合電話にてお問い合わせください。
・下記「インターネット予約」の希望の回をクリックすると、予約ページに移動します。
予約~当日までの流れ
1. インターネットで仮予約します。仮予約完了のメールが届きます。
2. 続いて、事務局から 振込先等の書かれたメールが届きます。
3. 受信から5日間以内に振込を完了させてください(振込が確認できない場合、キャンセルとさせていただきます)。
4. 振込確認メールを受信します。
5. 当日開始時間の5分前にはお越しください。

※申込締切は、各開催日の3営業日前(3月11日開催分については3月8日、3月28日ついては3月23日)となります。
定員に達し次第、募集を終了させていただきます。

実施場所

小田原市公設水産地方卸売市場(小田原市早川一丁目10番地の1)

カマス骨抜き体験の写真

※新型コロナウイルス感染拡大前の写真

朝めしイメージ写真
アンコウの写真
 
ヤガラの写真
カジキの写真

注意事項

※イベントは小田原市公設水産地方卸売市場(〒250-0021 小田原市早川一丁目10番地の1)で、午前5時に開始予定です。
※市場に屋根はありますが空調等はないため、早朝は冷え込みが予想されます。暖かい格好でお越しください。
※なお、会場にお越しいただく際の交通費等は、参加者様ご自身でご負担いただきます。
※1申込みにつき、お車1台が駐車可能です。
※集合時間は、電車が動いていない時間帯となりますので、自家用車等で会場までお越しいただく必要があります。
※市場内はフォークリフトが走るなど、危険が伴います。お子様が参加される場合、保護者の方が同伴頂きますようお願いいたします。
※当日は、市場内での写真撮影等についての遵守事項について、誓約書にご署名いただきます。
※市場内での新型コロナウイルス感染症防止対策のため、マスクをご着用ください。

交通

車でお越しのお客様
- 小田原厚木道路「小田原西インターチェンジ」から約5分

- 西湘バイパス「早川インターチェンジ」から約2分

主催:小田原地魚大作戦協議会

 
 
 

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:水産海浜課 水産振興係

電話番号:0465-22-9227

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ