よくある質問

 

 

質問と回答の一覧  健康相談・教室

質問 回答概要 担当課
自分の健康状態について相談したいのですが。 治療中のかたは主治医にご相談ください。その他、健康に関するご相談は、市役所2階『すこやか健康コーナーおだわら』で月2回行う保健師や栄養士による健康相談会と地区公民館等で行うはつらつ健康相談でもできます。 福祉健康部:健康づくり課(保健センター)
健康手帳はどこでもらえますか。 現在、本市では健康手帳を作成しておりません。 下記のホームページ(厚生労働省)から無料でダウンロードできますので、ご利用ください。 福祉健康部:健康づくり課(保健センター)
おだわら百彩をやってみたいのですが。 健康づくり課では、おだわら百彩の講習会を定期的に開催しています。日程や場所については下記のページをご覧ください。 また、動画も公開していますので、ご覧ください。 なお、・・・ 福祉健康部:健康づくり課(保健センター)
たばこの煙で困っているのですが。 「望まない受動喫煙」をなくす、受動喫煙による健康影響が大きい子ども、患者等に特に配慮、施設の類型・場所ごとに対策を実施という基本的な考え方のもと・・・ 福祉健康部:健康づくり課(保健センター)
禁煙相談をしたいのですが。 たばこは、やめたくてもやめられないニコチン依存症という病気です。 健康づくり課では、たばこをやめたいと思っているかたの相談を随時受け付けています。 まずはご相談ください。 福祉健康部:健康づくり課(保健センター)

ページトップ