よくある質問

質問と回答の一覧

質問 回答概要
御幸の浜海岸はバーベキューや花火をしてもよいでしょうか。 バーベキュー、花火をしていただくことは可能です。定められた条例や注意点に則りお楽しみください。 詳しくは神奈川県小田原水産合同庁舎西部漁港事務所にお問い合わせください。
御幸の浜でイベントを行いたいのですが、手続き等があれば教えてください。 御幸の浜でイベントを行うにあたっては、神奈川県小田原水産合同庁舎西部漁港事務所にお問い合わせください。
レンタサイクルの施設はありますか。 レンタサイクル「ぐるりん小田原」という名前で、レンタサイクルを実施しています。 貸出場所は以下のとおりです。 1.小田原駅東口駐車場 2.早川駅臨時観光案内所 3.小田原市観光交流センター
パンフレット等に載っている海に行くトンネル(防潮扉)の場所はどこですか。 御幸の浜海岸(西湘バイパス高架下)になります。
観光交流センターの利用内容等について教えてください。 観光交流センターの利用内容について下記のとおりになります。
外国語の観光パンフレットはありますか。どこで手に入りますか。 英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、スペイン語の観光パンフレットがあります。 市役所観光課(4階)、小田原駅観光案内所で配架しています。また、観光パンフレットの郵送もいたします。・・・
小田原城に駐車場はありますか。 一般駐車場はありません。周辺の有料駐車場をご利用ください。 ※観光バス・障がい者車両・オートバイの駐車場については、城址公園内に有料駐車場があります。 詳細等については下記のリンクをご確認ください。
観光パンフレットはどこでもらえますか。 市役所観光課(4階)、下記観光案内所で様々な観光パンフレットを配架しています。 また、観光パンフレットの郵送もいたします。・・・
観光ガイドについて教えてください。 観光ガイドについては、次の団体が史跡めぐりやまち歩きなど、様々なご案内を行っています。 詳細は、各団体にお問い合わせください。・・・
御幸の浜に駐車場はありますか。 無料駐車場はありません。御幸の浜(小田原市本町3-16)周辺の有料駐車場をご利用ください。
観光施設等の画像を使用したいのですが、ご恵与いただけないでしょうか。 提供が可能な画像については、小田原写真ギャラリー(オープンデータ)に掲載しております。ご利用の際は、必ず利用規約をご確認ください。
花の開花時期について教えてください。 梅 ・・・1月下旬〜2月下旬、カワヅザクラ ・・・2月上旬〜3月上旬、シダレザクラ ・・・3月下旬〜4月上旬、つつじ ・・・4月中旬〜5月中旬、ふじ(御感の藤)・・・4月中旬〜下旬、あじさい ・・・
梅丸のイラストを使用したいのですが、必要な手続きを教えてください。 使用には申請が必要になりますので、小田原市キャラクター「梅丸」の使用に関する要綱に沿ってご申請ください。
しだれ桜(長興山紹太寺)の場所を教えてください。 【長興山紹太寺】 ・住所:神奈川県小田原市入生田303 ・電話:0465-22-7760
小田原市内を周る観光バスはありますか。 年末年始を除く土・日、祝日には、小田原城や一夜城、小田原漁港などを巡る回遊バスが運行しております。 運行日や乗車場所など詳しくは「小田原宿観光回遊バス」の項目でご確認ください。
小田原市内で宿泊できる施設を教えてください。 市内宿泊施設一覧表を用意しています。 (市役所として宿のあっせんはできません。)
小田原でレンタカーが借りたいのですがどこにありますか。 市内レンタカーの営業所一覧を用意しています。 詳しくは関連ページを参照してください。
小田原城へ行くには、どうしたらいいですか。 電車の場合、小田原駅東口から徒歩約10分です。 お車の場合(東京方面から)、小田原厚木道路の荻窪インターチェンジを下り約10分です。案内標識に従ってください。
小田原市で行われるイベントについて教えてください。 小田原市では、年間を通じて様々なイベントが各地で開催されます。 各イベントの詳細については、お問合わせください。

ページトップ