最終更新日:2011年03月22日
各種申請書類については下記のとおりです。詳しくは関連ページを参照してください。
確認申請について
所要地耐力50KN/m2以上の建築物については、許容地耐力確認データを添付してください。 所要地耐力が100KN/m2以上必要な建築物については、ロータリーボーリング及び標準貫入試験を行い許容地耐力及び支持層の層厚の確認を行ってください。
中間検査について
1 確認申請時に構造計算書が添付義務のある建築物。 中間検査時点までに施工された部分の工事写真。使用されている材料の資料を添付してください。
2 確認申請時に構造計算書が添付義務のない建築物。 筋かいや金物の設置、耐震壁設置の設計根拠とした構造計算書(告示に基づく筋かい計算、バランスチェック並びに金物配置シート等を含む)及び、その配置、各部構造使用材料の仕様、種別、寸法が分る伏図(基礎、各階、屋根等)、軸組図等を添付してください(確認申請時に添付されている場合は再添付不用です)。 中間検査時点までに施工された部分の工事写真及び構造部に使用されている材料の資料を添付して下さい。(注)変更をおこなった場合は事前に変更確認を受けてください。 材料のラベルやマーク等が材料に直接表示されていて、仕様が中間検査時点で容易に確認できるものは資料提出を省略することができます。
完了検査について
1 シックハウス関係の施工写真。
2 確認申請時に構造計算書添付義務のある建築物は、工事写真、使用材料の資料(中間検査後施工された部分)を添付してください。
電話番号:0465-33-1433