おだタク・おだチケ実証事業【第2弾】

日中に路線バスの運行していない空白時間帯が生じている地域や、駅・バス停から離れている地域で、地域のニーズと実情に応じた移動支援策を選定するため、令和5年11月から令和3月まで「おだタク・おだチケ実証事業(第1弾)」として、相乗りタクシー「おだタク」の運行とタクシー・路線バス共通助成券「おだチケ」の配付を実施しました。

「第1弾」の利用状況や地域の意見等を踏まえ、運用方法や対象要件等を見直すとともに、対象地域を拡大し、令和6年4月から10月まで「第2弾」を実施します。

※タクシー・路線バス共通助成券「おだチケ」(第2弾)の詳細はこちら

相乗りタクシー「おだタク」の運行(第2弾)

日中に路線バスの運行していない空白時間帯が生じている「前羽地区⇔国府津駅」、「下曽我駅周辺⇔国府津駅」、「小田原駅⇔片浦地区」の各区間で、予約不要で誰でも利用できる相乗りタクシーを運行します。
※「相乗り」とは、運賃を乗車人数で割り、支払う仕組みです。

運行日

令和6年4月1日(月)~令和6年10月30日(水)のうち平日の週2日

運行地区

「前羽地区」、「下曽我・国府津地区」、「片浦地区」を運行します。
各運行地区の時刻表や乗降スポットなどの詳細は、下記【周知チラシ】をご確認ください。

利用できる方

予約不要・先着順で、どなたでもご利用いただけます。
(居住地区、年齢、運転免許証の有無などの制限はありません。)
※1名~4名(最大)で運行します。
※友人や親しい近隣の方との相乗りを推奨します。

利用方法

決まった時刻に各乗降スポットを運行する相乗りタクシーに予約不要で乗降します。

運賃

1便につき最大600円

  • 運賃を利用人数で割り、乗務員に支払います。
  • スムーズな降車のため、運賃を利用者同士でまとめてお支払いすることを推奨します。
乗車人数 1人 2人 3人 4人
運賃 600円 1人当たり
300円
1人当たり
200円
1人当たり
150円

周知チラシ

この情報に関するお問い合わせ先

都市部:まちづくり交通課 交通政策係

電話番号:0465-33-1405

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ