「水道事業ガイドライン」について

「水道事業ガイドライン」は、2005年1月に、お客様への情報開示、透明な水道事業運営及び事業の説明責任をわかりやすく、かつ客観的に水道事業を明確に示す手段として社団法人日本水道協会より示されたもので、水道事業の内容を6分類137項目の業務指標により定量的に明らかにすることができます。
2016年3月に規格が改正され、3つの水道サービスの目標に基づく7分類119項目の業務指標と9項目の主要背景情報になり、本市では、平成27年度から新しい規格により算出することとしました。

本市では、お客様への説明責任、他の水道事業体との比較による水準把握及び内部管理指標として活用が期待できるものと考えております。

「水道事業ガイドライン」に基づく業務指標を算出しました

社団法人日本水道協会規格である「水道事業ガイドライン」に基づく、業務指標(119項目)と主要背景情報(9項目)を算出しましたので、お知らせします。

算出結果一覧

この情報に関するお問い合わせ先

上下水道局:水道整備課(小田原市高田401) 計画係

電話番号:0465-41-1222

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ