おだわら水道ビジョンを改定しました

 平成30年12月の水道法の改正により、人口減少に伴う水需要の減少、施設の老朽化などの課題に対し、水道の基盤を強化するための措置が必要になったこと、高田浄水場再整備事業の実施に伴う事業計画の見直し等から、おだわら水道ビジョンを改定しました。

 おだわら水道ビジョンは、水道事業の運営に関する方向性や施策推進の基本的な考え方を示したもので、基本理念を実現するための具体的な方針として、国の新水道ビジョンの水道の理想像である「安全」「強靭」「持続」の3つの観点を柱に、水道事業を取り巻く社会情勢を踏まえ掲げた3つの将来像の実現に向け8つの基本施策を推進していきます。
 改定に併せて、将来にわたって水道水の供給を安定的に継続して行うための経営戦略を盛り込み「おだわら水道ビジョン(経営戦略)」として改定しています。
 計画期間は、令和4年度から令和13年度までの10年間としました。

基本理念

いつまでも 安心で おいしい水を お届けします

計画期間

令和4年度〜令和13年度


将来像

  1. 安全でおいしい水道
  2. 災害に強い水道
  3. 健全経営を保つ水道

基本施策

  1. 安全な水質の維持
  2. 水道施設の耐震化
  3. 水道の安定供給
  4. 危機管理対応の強化
  5. 事業経営の効率化
  6. お客様サービスの向上
  7. 組織力の維持向上
  8. 環境に配慮した取り組み

この情報に関するお問い合わせ先

上下水道局:経営総務課(小田原市高田401)

電話番号:0465-41-1202

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ