タンザニア連合共和国大使が高田浄水場の視察に来られました

タンザニア連合共和国 国旗
令和5年10月18日(水)にタンザニア連合共和国大使(特命全権大使)バラカ・ルヴァンダ閣下が、小田原市の高田浄水場を視察され、玉木副市長、西浦上下水道局長ほかで対応しました。
タンザニア政府の「ビジョン 2025」では、人口の90%(農村部)及び100%(都市部)が安全な水にアクセスできるようにすること、水資源管理能力を強化することなどが掲げられています。タンザニア連合共和国の首都ドドマの人口が約21万人で小田原市の人口に近く、本市の高田浄水場が参考になれば幸いです。
 
バラカ・ルヴァンダ閣下と玉木副市長

バラカ・ルヴァンダ閣下(左)と玉木副市長(右)

視察の様子

この情報に関するお問い合わせ先

上下水道局:水道整備課(小田原市高田401)

電話番号:0465-41-1222

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ