小田原市災害廃棄物処理計画

本計画は、大規模な自然災害により発生した災害廃棄物処理に際し、迅速かつ適正な処理及び再資源化の推進を図るとともに、市民の生活環境を保全し、速やかに復旧、復興を推進していくことを目的に策定しています。

地震災害では、近い将来、本市に大きな被害をもたらすと予測される南海トラフ巨大地震や神奈川県西部地震、都心南部直下地震等が想定され、風水害では、台風や集中豪雨等の短時間に記録的な大雨をもたらす異常気象などの影響で、浸水等による被害が発生することが想定されます。現行の計画では、神奈川県西部地震のみを想定していることから、対象地震の追加や風水害の内容を盛り込む必要があることなどから計画を改定いたしました。

災害発生時には、この計画に基づき、災害廃棄物の発生量や処理方法等にについて実行計画を策定し、適切に対応いたします。

小田原市災害廃棄物処理計画  PDF形式 :1.5MB


最終更新日:2022年05月02日



この情報に関するお問い合わせ先

環境部:環境政策課 資源循環係

電話番号:0465-33-1471


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.