インクカートリッジ里帰りプロジェクト

インクカートリッジの回収ボックスを設置します

ごみの減量と資源化を図るため「インクカートリッジ里帰りプロジェクト」に賛同し、燃せないごみとして廃棄されているインクカートリッジの回収ボックスを設置します。

設置されている回収ボックス

回収ボックス設置場所

市役所(2階・4階)、川東タウンセンターマロニエ、城北タウンセンターいずみ、橘タウンセンターこゆるぎ、中央図書館

同プロジェクトは、3Rの推進やCO2排出量の削減に向けた取組の一環として、競合相手であるプリンターメーカー4社(ブラザー株式会社、キヤノン株式会社、セイコーエプソン株式会社、日本ヒューレット・パッカード株式会社)が共同で、使用済みインクカートリッジの回収と再資源化を行っています。

※上記4社のインクカートリッジのみ回収ボックスへ入れ、他社のものは燃せないごみに排出願います。

この情報に関するお問い合わせ先

環境部:環境政策課 資源循環係

電話番号:0465-33-1471

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ